湯の川温泉花火大会、テラスで出店!

みなさま、大雨の被害状況はいかがでしょうか?大事無いことを祈ります🙏

当店の被害としては、最初の大雨の日にプランターが2つほど流されたくらいでしたが…近隣では浸水して被害が出ているお店や住宅も…。

さて、本日 #湯の川温泉花火大会❗
ということで、夜は特別メニューでお迎えいたします❗ワンコイン生ビールやハイボール、ソフトドリンクのテイクアウトや、ちょっとしたフードあります❗ぜひお立ち寄りください😊

フードは、おにぎり・漬物・枝豆・餃子(3個)・ピザ(1/4カット)・和風パスタを150円~500円で販売です🍕


テラスでご購入いただけるようになっています(店内飲食も可ですが、コロナ対策で人数制限させていただくこともあるかもです)。ので、お気軽にどうぞです。

この写真は2015年に(よ)が撮影したもののようで、つい先日10日に同じ場所を通ったら同じように屋台の準備が進んでいて、7年間…時が止まったようだったぜ……などと感じたのでした。そのうちおよそ2年半ぐらいはコロナ禍で記憶がぶっ飛んでいますし。しかし、考えてみると7年前はまだまだ店主は戸倉町で月夜のうさぎで営業中でしたし、大きな変化も色々ありました。今年も元気で店主がお店に立っているのがなによりありがたいことですね!

そんな店主、今年は5月かな?旅行中に足首を骨折するという一大イベントを発生させました笑。今もたまに傷むようなので、笑い事ではないのですが、治るスピードがその…年齢にしては……超特急すぎて……その一点に関しては、笑いを堪えられないわけで…笑。

もともとよく働きまくる店主なのですが、さすがに最近は(よ)も、周りのスタッフも「疲れたなら休んでくださーい!!!」と口を酸っぱくして言います。そうしないと、無理を無理と思わないで動きまくる💦ので💦しかし、この無理を無理と思わないで動きまくるというのが、もしかして彼女なりの健康の秘訣…?なんて思わなくもないわけで、「いい加減ちゃんと休んでください!」といいつつ「ううむ…」と悩む今日このごろです。

閑話休題。

大雨の被害が想像以上に大きく、まだ来週にかけて雨でぐずつく見込みだということもあり、不安も大きい今日このごろですが、しばし夏らしい花火の華やかさと、打ち上げる音の切なさに身を委ねて、自分たちも含めて、すべての皆様の心が休まることを祈ります。