店主、「函館ナントカ食堂」にカレーを食べに行く

ちょっと実験的に広報裏方スタッフ(よ)が、わかる範囲で店主の日常をチラ見せしてみようかなって思います。

水曜日に2回めのワクチン接種をした店主。1回目の副反応は無きに等しいものだったのですが、2回目はさすがにナニかあるかも?と大事を取って水曜日を臨時休業とさせていただきましたm(_ _)m

そして定休日の木曜日。『店主、調子はどうかな~(´-`).。oO』と思っていたら朝から事務作業のことで電話がかかってきたので聞いてみたところ【いまんとこ、少し熱が出た程度で元気!】←元気か?

…とのことで、【行きたいお店がある!14時半頃に一緒に行こう!】と言う。『寝てなよ…大人しく…』と思ったのですが笑。

14時半に合流、そして…

それで、向かった先はこのほど開店したばかりの函館ナントカ食堂さん。

店主の理屈では、【カレーを食べると不調は吹っ飛ぶ!】。確かにそれを体現してきた店主なので、(よ)としても『ははぁ、なるほど。』と納得ではありますが、なにも、不調+口内炎の時にカレーを選ばなくても……。

函館ナントカ食堂さん、初めて食べるならやっぱり「合盛りカレープレート@1,300円」が良きですね!トマトカレーもナントカカレーも適度にスパイシーで食べやすく、満腹になれます!

帰り道では店主、副反応が出てきたみたいで辛そうでしたが、一夜明けて今日は大丈夫そう。そんなわけで、「月夜の・・・」は通常通り11時に開店です。緊急事態宣言発令中の休業要請のため、夜の営業はオヤスミです。